

ジャブロー祭りフォトコン結果発表

遅くなりましたがジャブロー祭りフォトコンテスト結果発表!

フォト大賞は・・↓これっ!

minak.jpg

みなっきーさんのGM(改)&ガンダム背中合わせ

構図も遠近感もポージングもバッチリの作品。
かっこえーで賞ですね。

商品は新装オープンの昨年に作ったiibaT-シャツです。納品してくださいませ。
P1100176.jpg

ちなみに同じような構図でわたしが撮った写真ですが臨場感は受賞作品が断然いいですね。おめでとうございます!
P1090699.jpg

つづいて特別賞にこれ。
20110715174512.jpg
サイズが小さいのは携帯で撮影&投稿してくれたからなんですが、逆に臨場感が出た てびさんの作品。
フライトタイプのグフとコアファイターの編隊(koppan氏作)が雰囲気です。

電池式の取り回しが良いリューターをお納めください。
P1100177.jpg

フォトコン参加いただいた方はデカールかピンバイス差し上げておりますので回収時にどちらかチョイスください。
ありがとうございました!

また参加作品(30体以上あった)をずらっとアップしますー。


今度はア・バオア・クーのつもりですので宇宙用よろしくです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

「JK祭りフォトコン」⑥

JK祭りフォトコン、ラストに投稿してくれたのは冷奴さん。
グフとズゴック(ORI)を持ってきてくれました。

DSC05304.jpg

リアルシャア専用ズゴックを念頭に作った、というズゴックの上陸シーン。

これはいままでのとは違い連邦の大群にゲリラ的に突入してる感じですね。かっこいい。

ありがとうございました!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

「JK祭りフォトコン」⑤

ジャブロー祭りフォトコン5人目は竹下さん。

takesit_0679.jpg

バズーカもったRX-78ガンダムが氏の作品。

上から俯瞰の構図で。ジオンの脅威を単騎で食い止めようとする迫力が感じられる写真ですね。

おおきにです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

「JK祭りフォトコン」④

てびさんの作品は携帯から投稿。

20110715174512.jpg

ちょっとサイズが小さいですが逆に戦場写真のようにも。

手前のフライトタイプグフがコアファイター隊に反撃してるとこでしょうか?
空中戦を切り取ってくれました。

ありがとうございます!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

「JK祭り」フォトコン」③

今回2機参加させてくれたロケトゥさんのフォト。

JK祭り用

今回のジオラマ全景を。ご自分の機体はこれから基地からでてくるGMと右端のザク。
当店ジオラマ(代○木アニメーション学院さまからの提供)の大きさもわかる。
鳥取からのご参加ありがとうございました!




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

「JK祭りフォトコン」②

2人目の投稿です。

沈黙の三等兵さんはGMとズゴックの2体出してくれました。

写真もそれぞれ1枚づつありましたがGMの方を採用。

GM.jpg

GMがビームサーベルでドムをばっさり、な図ですね。見得をきったポーズが活かす!

後ろの軍団もどっさり!連邦劣勢な感じw



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

「JK祭り フォトコン」 ①

ジャブロー降下作戦祭り、参加ありがとうございました!

あわせて行うフォトコンペ。くわしいレギュはこちらです。最初の投稿者はミナッキーさん。



持参した陸戦GMの改造(アレックスとかですね)の臨場感ある決めポーズ。
背中合わせのガンダムも同氏作品です。
(全容見るにはクリックよろしく)
minak.jpg


ありがとうございました!

良かったと思われる方は下の「拍手」クリックよろしゅう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ジャブロー降下作戦フォトコンペ

今回のジャブロー降下作戦はブンドド祭りのひとつに「フォトコンペ」も取り入れます。

祭り開催中(6/10~27)に自分の作品と他社との作品をうまく組み合わせてかっちょえー写真を撮ってください。

自分の作品がメインでなくともOK。

つまり自分のより人の作品がかっこいいなあ、と思ったらそっちに焦点あわせて、良い写真になればそれでよし。

下記までメールで写真送ってくださいませ。

iiba@(アットマーク)wako-tsushin.com

サイズは1Mくらいまで。枚数は1枚。これぞ!というの。

期限は7月15日まで。フォトショップなどで加工していいのはエフェクト効果のみ。(ビームや爆発)CG乗っけたりはNGでよろしくです。

皆さんの作品はこちらでアップします。

優秀作品にはなんかあげます! ふるってご参加よろしゅう。

P1090619.jpg

P1090648.jpg

P1090655.jpg





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011 6月 「ジャブロー降下作戦」祭り開催

某専門学校さまより巨大なジオラマベースを譲り受けました。

もともと学園祭で「ジャブロー」のジオラマとしてガンプラ並べて展示してたベースです。

1.5㎡くらいのが。水辺もあるので水陸両用も活躍できるベースに。

レギュレーションは・・・

1、1/144スケールのガンプラ使用
2、使用可能なMSはファーストガンダム系のジャブローで活躍したろうMS。ジオン、連邦どちらでも。
08小隊、0080ポケ戦のMSもOKにします。


一定期間ベースを設置するのでそこでブンドドして楽しもう、というのが目的wです。
ついでになりますが「フォトコンテスト」もやります。

ベースで撮影したMS(自分の作品もしくは自分の作品と他の参加者さんの作品とのカラミ)のコンテストを
行います。

友人とチーム参加したり、うまい人とのカラミ優先で作品つくって並べるのも楽しいと思います!

時期は6月の12日(日)から27日(月)。

P1090457.jpg

P1090451.jpg

P1070434.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

アナハイムコンペ

Author:アナハイムコンペ
旧アナハイムカフェからそのまま続けてるページです。
現在は大阪市東成区で[iiba]玉造アトリエ模型塾生募集中。http://sites.google.com/site/iiba2iiba/ 姉妹店として緑橋店・蒲郡店(準備中)あります。FC(マジ)募集!各県に1つ
iiba活動展開中。

コンペやコンテスト作品の展示ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
