スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAFSワンデイモデリング大会「第1回M’sDAY」

2010年5月2日 iiba貸切で模型イベントを開催していただきました。
その作品をじっくり紹介します。

イベント内容くわしくはこちら

順不同です。
No.1 えむちをさんの作品。
P1040680.jpg
今回のイベントは氏が仕事で長期出張で大阪離れるため、その前に楽しい模型イベントをしたい、と
企画運営されました。勉強になります、ありがとうございました。
作品は手書きMTOマーキング。ファレホと油彩で独特のツヤやぬめり感を表現。

No.2 Ree Yokoyamaさんの作品
P1040681.jpg
ガチマシーネラーのreeさんはずっと「ヤスリ使いたい」といってましたw(今回はナイフのみルール)
下地を黒っぽく、その上に冬季迷彩な白を塗装、はがれた使用感を。

No.3 ケタギーノさんの作品
P1040682.jpg
ファンタジーな世界観を持ってる氏の作品は魔術的カラーリングに呪文のようなマーキング。
「ケタギーノさんの子供になりたい!」といわせしめるやさしきパパでもありますw

No.4 ミツタケさんの作品
P1040684.jpg
ワークングSAFSなカラーにオリジナルデカールですがヤドクガエルの模様を書き込み。
水陸両用ぽく。土台もポリパテで成型、塗装をワンデイで!

No.5 豊国さんの作品
P1040683.jpg
岐阜から参戦!えむちをさんリスペクトとして牛骨模様と大阪市マークを。
大阪市マークは前日車で迷ってよく見かけて覚えた、とのこと。(でもちょと違うw)

No.6 ありぃさんの作品
P1040673.jpg
キレイなカラーリングですがこれは「海岸迷彩」とのこと。海辺で突入機会を待ってる感じ?
でも雨天と夜間は目立ちますねw

No.7 冷奴さんの作品
P1040675.jpg
見学に来てた御大G・R氏が「なんと無駄の無い作り方!」と絶賛してました。ツボを押さえて無駄なく作るには
よくコンテストに出したりされてるからでしょう。チッピングまできっちり。

No.8 トラさんの作品
P1040676.jpg
今年になってまだ模型作ってない、とのことで今回のイベントで強制リ八ビリ!
キッチリ工作&細かい迷彩を入れた塗装に腕はなまってないことを証明。

No.9 orzerさんの作品
P1040677.jpg
あれ、なんでAFS MkI?? 最初はワザとだと思ってましたが天然に勘違いしてたとのことw
でもフィギュアまで塗ることになってしまいましたが、いい顔になってます!最年少20歳。今後も期待。

No.10 FUTATSUさんの作品。
P1040679.jpg
トリを飾るは、FUTATSUさん。なんと初マシーネン。でもこの日のためにもう1個買って先に確認。塗装についても
傾向など調査。やはり上手い人は勉強熱心なのですね。とても美しく完成。


全員集合。現在10体並んでiibaで展示中。
safs10.jpg

参加者さんは皆、真剣に手を動かしながらも談笑してとても楽しそうでした。
またきっとありますのでそのときは参加(やはり10名MAXですね)してみてください。

マシーネンクリーガー S.A.F.S (1/20スケールプラスチックキット)マシーネンクリーガー S.A.F.S (1/20スケールプラスチックキット)
(2010/01/27)
Wave

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

アナハイムコンペ

Author:アナハイムコンペ
旧アナハイムカフェからそのまま続けてるページです。
現在は大阪市東成区で[iiba]玉造アトリエ模型塾生募集中。http://sites.google.com/site/iiba2iiba/ 姉妹店として緑橋店・蒲郡店(準備中)あります。FC(マジ)募集!各県に1つ
iiba活動展開中。

コンペやコンテスト作品の展示ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。